画像トピックス一覧

動画トピックス一覧 ▶
大野市シルバー人材センターが内閣府の女性チャレンジ支援賞を受賞しました
2021.06.29
 「女性のチャレンジ賞」は、内閣府において、男女共同参画社会の実現のため、起業やNPO、地域活動により、様々な分野で活躍している身近な女性のモデルを示し、女性が活躍する機運を高めていくための表彰制度として実施しているものです。
 大野市シルバー人材センターでは、野菜直売所「ねんりんの里」を開設し、後期高齢者の就業を提供、調理加工事業を開始するなど、女性会員を中心とした、六次産業化に対する取組を支援をしていることにより、団体として「女性のチャレンジ支援賞」を受賞しました。(令和3年6月29日公表)
内閣府男女共同参画局
シルバー人材センター活動への支援の要請を行いました
2021.06.28
令和3年6月25日(金)、金子順一全シ協会長、谷口秀樹全シ協副会長、姉崎猛全シ協専務理事、山中森勝全シ協監事が、厚生労働省に赴き、田村憲久厚生労働大臣あて要請文「超高齢社会にチャレンジするシルバー人材センターの決意と支援の要望」を三原じゅん子厚生労働副大臣に手渡し、シルバー人材センター活動への支援の要請を行いました。
天皇皇后両陛下の行幸啓を賜りました
2020.12.10
 令和2年11月25日(水)、渋谷区シルバー人材センターは天皇皇后両陛下の行幸啓を賜りました。
 今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響でオンラインによるご視察となりましたが、両陛下は、木製家具の再生や販売の様子をビデオでご覧になり、就業している会員にお声がけをいただきました。
渋谷区シルバー人材センター